クラウドPBXサービス等を利用したIP電話(VoIPトラフィック)の通信がうまくいかない場合、Catoからの通信のEgress IP(送信元IP、出口IP)の固定と、SIPトラフィックの優先IP機能を有効化することで改善できる場合がございます。
▼設定方法
1.Egress IP(送信元IP、出口IP)を固定する
設定につきましてはこちらのFAQをご参照ください。
CatoクラウドからSaaSへアクセスする際の送信元IPアドレスを固定したいhttps://cato-scsk.dga.jp/faq_detail.html?id=2672.SIPトラフィックの優先IP機能の有効化
Network > Sites から機能を有効化したいSiteを選択
Site Configuration > Advanced Configurationを選択。
Preferred IP for SIP TrafficのStatusボタンをクリックして有効化します。
各設定詳細につきましては、ご契約者様サイトへログインを行い詳細をご確認ください。