javascrptの設定を有効にしてご覧ください
powered by
よくあるご質問
トラブル・不具合
×
自然文検索
AND検索
OR検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
カテゴリで絞り込む
はじめに
リリースノート
Product Update
四半期Product Highlights
機能
全般
Network Rules
WANファイアウォール
Internetファイアウォール
Socket
CASB
モバイルクライアント
Device Posture
PoP
Management Application(CMA※旧CC2)
TLS Inspection
DLP
RBI
SaaS Security API
ILMM
IPS
MDR
Monitoring(Events/各Analyticsなど)
XDR
EPP
Anti-Malware
用途
Socketを利用したい
Catoモバイルを利用したい
アプリケーションを制限したい
トラブル・不具合
ネットワークトラブルシューティング
Webサイトアクセストラブルシューティング
Socketトラブルシューティング
Catoからの通知メール
その他
よく検索されるキーワード
CATO
ソケット
BROWSER
TLS
SDP
カテゴリから探す
はじめに
(9件)
リリースノート
(32件)
Product Update
(141件)
四半期Product Highlights
(7件)
機能
全般
(82件)
Network Rules
(14件)
WANファイアウォール
(22件)
Internetファイアウォール
(24件)
Socket
(87件)
CASB
(17件)
モバイルクライアント
(105件)
Device Posture
(14件)
PoP
(13件)
Management Application(CMA※旧CC2)
(43件)
TLS Inspection
(10件)
DLP
(10件)
RBI
(2件)
SaaS Security API
(2件)
ILMM
(1件)
IPS
(6件)
MDR
(1件)
Monitoring(Events/各Analyticsなど)
(14件)
XDR
(4件)
EPP
(2件)
Anti-Malware
(1件)
用途
(2件)
Socketを利用したい
(16件)
Catoモバイルを利用したい
(2件)
アプリケーションを制限したい
(5件)
トラブル・不具合
(73件)
ネットワークトラブルシューティング
(8件)
Webサイトアクセストラブルシューティング
(8件)
Socketトラブルシューティング
(4件)
Catoからの通知メール
(12件)
その他
(18件)
よくあるご質問
キーワードから探す
自然文検索
AND検索
OR検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
カテゴリで絞り込む
はじめに
リリースノート
Product Update
四半期Product Highlights
機能
全般
Network Rules
WANファイアウォール
Internetファイアウォール
Socket
CASB
モバイルクライアント
Device Posture
PoP
Management Application(CMA※旧CC2)
TLS Inspection
DLP
RBI
SaaS Security API
ILMM
IPS
MDR
Monitoring(Events/各Analyticsなど)
XDR
EPP
Anti-Malware
用途
Socketを利用したい
Catoモバイルを利用したい
アプリケーションを制限したい
トラブル・不具合
ネットワークトラブルシューティング
Webサイトアクセストラブルシューティング
Socketトラブルシューティング
Catoからの通知メール
その他
よく検索されるキーワード
CATO
ソケット
BROWSER
TLS
SDP
カテゴリから探す
はじめに
(9件)
リリースノート
(32件)
Product Update
(141件)
四半期Product Highlights
(7件)
機能
全般
(82件)
Network Rules
(14件)
WANファイアウォール
(22件)
Internetファイアウォール
(24件)
Socket
(87件)
CASB
(17件)
モバイルクライアント
(105件)
Device Posture
(14件)
PoP
(13件)
Management Application(CMA※旧CC2)
(43件)
TLS Inspection
(10件)
DLP
(10件)
RBI
(2件)
SaaS Security API
(2件)
ILMM
(1件)
IPS
(6件)
MDR
(1件)
Monitoring(Events/各Analyticsなど)
(14件)
XDR
(4件)
EPP
(2件)
Anti-Malware
(1件)
用途
(2件)
Socketを利用したい
(16件)
Catoモバイルを利用したい
(2件)
アプリケーションを制限したい
(5件)
トラブル・不具合
(73件)
ネットワークトラブルシューティング
(8件)
Webサイトアクセストラブルシューティング
(8件)
Socketトラブルシューティング
(4件)
Catoからの通知メール
(12件)
その他
(18件)
トラブル・不具合
ネットワークトラブルシューティング
(8件)
Webサイトアクセストラブルシューティング
(8件)
Socketトラブルシューティング
(4件)
並び替え:
重要度順
最新順
アクセス数順(PV)
31
~
40
件(全
73
件)
iPhoneにCatoクライアントをインストールし、Catoクラウドに接続したらウェブサイトに繋がらなくなった
作成日: 2024/01/19
iPhoneにCatoクライアントをインストールし、Catoクラウドに接続状態になった際、Yahoo等のウェブサイトへアクセスすると「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示されアクセスで...
Cato利用時、Java で動作するツールが正常に動作しない
作成日: 2024/01/05
Java SE や IntelliJなど、Javaで動作するソフトウェアは、OS上の証明書を参照しないため、OSとは別にCatoのルート証明書をインストールする必要がございます。Javaに限らず、独自の証明書シ...
特定のWebサイトにHTTPで接続したいが、意図せずHTTPSにリダイレクトされてしまう
作成日: 2023/12/22
TLS Inspectionにて、対象のサイトをBypassすることで解消する場合がありますのでご確認ください。以下に、本事象の原因として多いパターンを記載します。Webブラウザの一般的な動作として、...
EventログでiOSのデバイス名が正しく表示されない
作成日: 2023/08/18
iOSバージョン16のアップグレード時に行われたApple側の仕様変更により、Cato クラウドで実際のデバイス名が表示されなくなりました。※IPhoneの場合、デバイス名ではなく「iPhone」と表示さ...
設定変更の後、Socketを再起動すると設定が保存されていない
作成日: 2023/08/04
Management Application(CMA※旧CC2)の設定をSocketに保存させるためには、Socketを20分間Catoに接続しなくてはいけません。※20分経たずにインターネットの切断やSocketの電源を落としたりし...
Catoクラウド接続時にIntuneの通信ができない
作成日: 2023/07/14
Intuneの通信は、TLS Inspectionに対応していない旨がMicrosoft社よりアナウンスされております。https://learn.microsoft.com/ja-jp/mem/intune/fundamentals/intune-endpointsCatoクラウド...
独自で取得したドメインがアクセスブロックされる
作成日: 2023/06/23
独自で取得されたドメインへ、Catoクラウド経由でアクセスすると、「Parked domain」(未分類のドメイン)と認識され、アクセスがブロックされる場合がございます。本事象が発生した場合には、...
SSO認証で登録したSDPユーザー(モバイルユーザー)にWelcomeメールが届かない
作成日: 2023/04/27
Access>Directory Services>User Provisioningの「Send welcome email to new SDP users」を有効にすることでSDPユーザー(モバイルユーザー)登録時にWelcomeメールを自動送付することが...
Catoクラウド接続トラブルの一次切り分け方法
作成日: 2023/04/24
Catoクラウド接続トラブルが起きた際は、Management Application(CMA※旧CC2)上で一次切り分けを行うことが可能です。■ネットワークの遅延 ネットワークの遅延発生時は主に下記をもとに切り...
Socket Web UIでPCAPを取得する方法
作成日: 2023/04/24
Socket Web UIで取得するPCAP (Packet Capture)は 、Cato を経由する通信ができなくなった等のトラブルが起きた際、トラブルシューティングのために利用します。障害切り分け等の過程で、SCS...
最初へ
前へ
2
3
4
5
6
次へ
最後へ
トラブル・不具合でよく見られているご質問
Windows PCからCatoクライアント(モバイルクライアント)を経由してCatoに接続できない
作成日: 2023/04/27
Cato クライアントの「Login error」メッセージについて
作成日: 2024/09/10
Socket初期化について
作成日: 2023/01/10
Oracleなどのアプリケーション接続を放置すると勝手にコネクションが切れる
作成日: 2022/09/29
LDAP接続に失敗する
作成日: 2022/07/05
Windows10から11へアップデートすると、Catoへ接続できなくなった
作成日: 2024/06/20
インターネット、拠点間通信が度々切断される
作成日: 2022/07/28
ネットワークの通信速度が遅い
作成日: 2023/03/17
特定Webサイトへのアクセスができない
作成日: 2023/02/08
iPhone/iPadでFailed to authenticate with Certificate のエラーが出て接続できない
作成日: 2024/02/06
よくあるご質問
トラブル・不具合
Page Top