ネットワークの通信速度が遅い場合には、拠点(Site)の Network Analytics にて下記をご確認ください。
・Network Analytics > Last Mile Packet Loss からパケットロス率をご確認ください。
Last Mile Packet Loss は、Catoクラウドを経由しない通信となります。
パケットロスが多い場合には、ご契約のインターネット回線のキャリアに障害などが発生していないかをご確認ください。
・Network Analytics > Max Throughput (Upstream、Downstream)からトラフィック量をご確認ください。
トラフィック量が多く、ご契約の帯域で頭打ちしている場合には、ご契約帯域の見直しをご検討ください。
・Network Analytics > Discarded(Upstream、Downstream)からパケット破棄率をご確認ください。
破棄されているパケットについては、Priority Analyzer を確認し、必要に応じて、QoS優先制御の変更をご検討ください。
※特に、毎月第3水曜日のWindows Update配信日は、インターネット回線が混雑しますので、ご契約の回線キャリアに輻輳がないかをご確認ください。