Cato Networks SASE Cloud Platform

powered by SCSK

よくあるご質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

作成日: 2022/08/18

Catoクライアント SMSを利用したMFA検証コードの動作改善について

Cato クライアント通知:SMS を使用したMFA検証コードの動作改善

数週間以内に、Catoは多要素認証 (MFA)のSMSメッセージで送信される確認コードの動作を変更します。
SMS MFAコードの有効期限が切れると、エンドユーザーはモバイルデバイスに送信される確認コードを要求します。
その後コードを入力して認証プロセスが完了となります。

以前の動作では、SMS MFAコードの有効期限が切れると即時にCatoクライアントが検証コードをエンドユーザーのデバイスに送信するように自動的に要求していました。
これは、エンドユーザーが不必要または都合の悪いときにSMSメッセージを受信することになっていました。

新しい動作改善により、エンドユーザーが都合の良いときにSMS MFA検証コードを受け取ることができるようになります。
新しいMFA検証コードプロセスの詳細については、Cato Knowledge Baseを参照してください。


どのような変更を加える必要がありますか?

お客様またはエンドユーザーによるアクションは必要ありません。
MFA およびSMSコードで認証する必要があるすべての SDPユーザーは、新しい動作に自動的にアップグレードされます。
Catoは、SMSを使用した MFA検証コードの新しい動作の段階的なロールアウトを数週間以内に開始します。
必要に応じて、この変更について組織内のエンドユーザーにお知らせください。

これは、サポートされているすべての OS およびデバイス上のクライアントに適用されます。


質問がある場合は誰に相談すればよいですか?

サポートまたは正規の Cato 代理店に お問い合わせください 。

原文は以下を参照ください。

https://mailchi.mp/catonetworks/mfa_change_eol-4230839
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

Powered by i-ask
Page Top